2017年01月11日

謎の言葉と佐賀市の成人式

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんはガチな宝塚ファンという事で有名ですが、その歌広場さんのTwitterのつぶやきがデイリースポーツに取り上げられたのご存知ですか?

歌広場、ふるさと納税で宝塚ブルーレイ届く「ホッタイできる」と歓喜
http://www.daily.co.jp/gossip/2017/01/10/0009817762.shtml

正直、『記事にするようなネタか?』と思わないでもないんだけど、まぁそれはこの際置いといて。
デイリーの記事には歌広場さんの顔写真だけなのですが、実際に歌広場さんがつぶやいたものには『シェイクスピア』のジャケット写真のまぁさまウィルがドドーンと…!

utahiroba.JPG

そして、物議(笑)をかもした謎の言葉『ホッタイ』。
歌広場さん、HOT EYES!!が好きなのね〜。お仲間ね〜(^^)
こうして新聞記事になったことで独り歩きを始めた『ホッタイ』。
謎の言葉として世間をにぎわせたという点では、まゆゆ(渡辺麻友)が以前ググタスかなんかで『今年の漢字一文字』を聞かれて『ラ』と答えたのが記事になって以来でしょうかね?
どちらもヅカファンならすぐにわかる言葉だけれど、世間様にはさっぱりな言葉(笑)
『ラ』に関しては記事では解説が無かったけれど、『ホッタイ』は記事中で解説されていますので、市民権を得た!…のか…?
歌広場さん、来月にはスカステでもホッタイやりますので、思う存分ホッタイしてくださいね〜(^^)


そして、佐賀市の成人式ですが、この20年の出来事という内容で作られた映像で、まぁさまがトップスターになったという事が取り上げられていたそうです。

seijinsiki.JPG
http://akikoy.at.webry.info/201701/article_4.html

流石、『佐賀市が生んだ宝塚トップスター、朝夏まなと』!この、地元の『おらが街のヒーローばい!』っぷりがたまらない!愛されていますね〜〜(^^)
まぁさまがトップスターでいる限り、来年の成人式の映像にも入ってくるのかな?うちの娘は成人式は東京に帰ってきてこちらの式に出るって言っていたけれど、これを見ると佐賀の成人式にも出られるなら出て欲しいような…(笑)
ってか、この事を紹介しているブログ記事では『記念のDVD』と書かれているので、もしかして記念品としていただけるのかしら?だとしたら、早いとこ住民票移して名実ともの佐賀市民にしなくちゃ…(笑)




posted by KUMAMA at 23:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: